「 けぇどの会所 」着々と準備中!

.

.

立秋を過ぎ、少しだけ秋の気配を感じる場面も出てきましたね。

.

さて、現在、ワークショップやお料理教室などはお休みしていますが、思いを形にしてみる準備は着々と行っております。

.

Grann FIka の目標の一つに、地域のコモンスペースのような場所を作る。ということがありました。一体、何年かかることやら。と思っていたところ、同じような考えを持つ方々が、こんなステキな場所を作りました。

.

「 けぇどの会所 」

https://kdonokaisho.wixsite.com/kaisho

.

まさに、私の想い描いていたような場所です。

.

Grann Fikaが作った訳ではありませんが、運営面のお手伝いはさせて頂いており、これからも関わっていきます。連携しながら様々なことを開催していけるよう準備中です。

.

現在、運営準備会のメンバーで様々な事を想定し、実際に使用してみながら皆様に使って頂く際のアレコレを話し合っています。正式なオープンは、まだ先になりますが、ワクワク出来る場所が新たに誕生しますよ♬

.

ワークショップやお料理教室などは「コレクティブハウス」と「けぇどの会所」を使い分けながら開催していきます。

.

写真は、実際にキッチンを使用し作ってみたお料理。いつも食事の会のユニットでお世話になっている「AsianMeal」の海野博士氏と「とうふ処三河屋」兼「食堂ホダスキー」の杉原穂高氏にご協力頂きました。

.

皆様と一緒に過ごせる日を心待ちにしながら、今、出来ることを地道にやり続けていますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

.

.

お問い合わせ、他

Grann Fika(グランフィーカ):https://grannfika.com/

grann.fika@gmail.com

.

#料理#楽しみ#kizagisu#エコールオカッテ#食堂ホダスキー#アジアンミール#asianmeal#多摩地域#コレクティブハウス#聖蹟桜ヶ丘#grannfika#けぇどの会所 @ 東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘